2014.07.07 Monday

アロママッサージ エステのリラクゼーションサロン アンジェリカ 施術者アロマの出会い

0
    アロマテラピー(アロマセラピー)と出会って人生変わりました。


    山形県山形市生まれですが、山形を離れ、横浜市で暮らしていました。

    派遣スタッフとして色々な職場で勤務し、正社員になってからのことです。

    ある日突然、体調を崩し、出社できなくなりました。


    しかし、ひとりで仕事をしていた為、休むとデスクは、書類の山!(ホントに山になってた。)

    おちおち休めず、何とか出社。(そう言えば、長い休みは取ってない・・・

    でも、遅刻、早退続き。

    風邪かなー? と近くの医院で診てもらいましたが、全く良くならず、

    ついに、総合病院へ。

    そして、原因は、ストレス、精神的なこと と診断されたのです。



    たまたまアロマテラピー(アロマセラピー)のお店があり、アロマオイル(精油・エッセンシャルオイル)の香りを嗅いでみると、

    あれ、なんか、落ちつく・・・

    それからは、家で香りを楽しむ、芳香浴を楽しむようになりました。



    気軽にできる、リフレクソロジー(足裏健康法)やアロママッサージ(アロマテラピートリートメント)の店にも行くようになり、

    もっとアロマテラピー(アロマセラピー)を詳しく知りたい、

    アロママッサージ(アロマテラピートリートメント)も学べるスクールへ。


    スクールでは、色々なアロマオイル(精油・エッセンシャルオイル)に触れ、アロマクラフト作りも体験。

    この頃、アンジェリカルートがお気に入りのアロマオイル(精油・エッセンシャルオイル)

    ローズウッド・プチグレインも好きです。

    どれも、気持ちが落ち着く香りです。


    アンジェリカルート 根っこなので、土臭い香り。
    エンジェルがこの植物の力を人間に教えたと言われ、「アンジェリカ」と名前が付きました。

    ローズウッド 花のような木のような香り。
    乱伐により激減し、保護されているようです。

    プチグレイン すっぱい香り。
    ビターオレンジの葉と枝から採れます。
    花からネロリ、実からビターオレンジが採れます。


    アロマテラピー(アロマセラピー)の効果を実感し、

    皆様にも知ってほしい!

    と、願っています。


    サロンという異空間、ちょっとだけ、別世界。

    そんな居場所を提案しています。


    心と身体が疲れたら、お越し下さい!

    山形市アロママッサージ エステ アンジェリカ


     

    | 1/1PAGES |