2016.10.17 Monday

風邪の初期に、アロマテラピー

0

    山形市アロママッサージエステ アンジェリカの長井です。

     

    風邪をひいたかな? そんな風邪の初期にアロマテラピーをすると、症状が進行しない、ひどくならずに済むと思っています。

     

    症状が悪化して医者に行ってもなかなか治りませんよね。風邪をひいたかな?って、初期の段階で何とかしましょう。

     

     

     

    喉や鼻、呼吸器に届くように、積極的にアロマオイル(精油・エッセンシャルオイル)の香りの成分を吸入します。

     

     

    ◎アロマテラピーの吸入法

    ティッシュペーパーにアロマオイル(精油・エッセンシャルオイル)を1、2滴落とします。

    積極的に香りを嗅ぎます。

     

     

     

    蒸気が咳を誘発するので、咳が出ない時におすすめなのが、蒸気吸入法です。

     

    ◎蒸気吸入法

    マグカップに湯を入れ、アロマオイル(精油・エッセンシャルオイル)を1滴落とします。

    目を閉じて、香りの蒸気を吸入します。

     

     

     

    アロマオイル(精油・エッセンシャルオイル)が付いたティッシュペーパーやマグカップはそのまま近くに置いておきましょう。

    マグカップの湯は広い範囲に香りが届きます。

    枕元に置いて寝るのもいいですね。

     

     

     

    風邪におすすめのアロマオイル(精油・エッセンシャルオイル)

     

    ティートゥリー フトモモ科 葉から抽出。オーストラリアでは古くから傷薬として使っています。

     

    ユーカリ フトモモ科、葉から抽出。コアラの主食、ツーンとくる香り。

     

    ラベンダー シソ科、花と葉から抽出、爽やかな花の香り。

    など

     

     

    鼻づまりには、ペパーミントもいいです。

    ペパーミント シソ科、葉から抽出、スーっと清涼感のある香り。

     

     

     

    ◎アロマオイル(精油・エッセンシャルオイル)

    ラベンダー5ml 1296円

    ティートゥリー3ml 648円

    ペパーミント3ml 648円

    現在のサロン在庫です。

     

     

     

    アロマテラピーではありませんが、

    緑茶や天然塩を入れた水やぬるま湯でうがいをするといいそうです。緑茶も天然塩も殺菌効果があるので。

     

     

    風邪は疲れている時、免疫力が低下してかかりやすくなります。

    栄養を摂って、ゆっくり休みましょう。

     

     

    アロママッサージエステ アンジェリカ
    山形県山形市東原町3-7-9コア東原103
    電話023−631−5560
    お急ぎの方は、お電話下さい。

     

    ネットでご予約(24時間受付)

     

    Facebook
    アロママッサージ エステ アンジェリカ 山形市

     

    アンジェリカHP
    山形市アロママッサージ エステ アンジェリカ


    2016.10.16 Sunday

    鼻呼吸で風邪をひかない?

    0

      山形市アロママッサージエステ アンジェリカの長井です。

      久しぶりの更新となりました。。。

       

       

      鼻呼吸は、大事。

       

       

      私、風邪は喉が痛くなる、のが始まりです。

      朝起きると、喉が。

      痛くなくても、何か喉が、変!

       

      寝ている間、口を開けているか、

      口呼吸してるんだ、きっと。

      鼻は詰まっていないんですよ。

       

      人間は鼻呼吸をするようにできているので、口呼吸は癖になっているそうです。

      鼻呼吸を意識すれば、できるようになるらしい。

       

       

      鼻は空調システム。

      必要な酸素を空気を吸い込むことで体内に取り入れています。

       

      鼻の奥の鼻腔の粘膜は、肺に送られる空気を温めて湿り気を与え、肺胞の壁が傷つかないようにしています。

       

      鼻腔の外側壁は鼻甲介という三つのひさしがあります。鼻甲介の下が鼻道という三つの空気の通り道になっています。

       

      空気にはほこりや細菌など異物が含まれています。鼻毛や鼻の粘膜が異物の大部分を取り除きます。

       

       

      口は食べる場所なので鼻のような空調システムがありませんから、鼻呼吸をすることが大事です。

       

       

       

      次は、風邪ひいたかな? って時のアロマテラピー活用法をご紹介しようと思います。

      風邪をひくのは免疫力が低下している時。ゆっくり休むのが一番ですよね。

       

       

       

      アロママッサージエステ アンジェリカ
      山形県山形市東原町3-7-9コア東原103
      電話023−631−5560
      お急ぎの方は、お電話下さい。

      ネットでご予約(24時間受付)

      Facebook
      アロママッサージ エステ アンジェリカ 山形市

      アンジェリカHP
      山形市アロママッサージ エステ アンジェリカ
       


      2016.07.22 Friday

      毛穴の黒ずみ、気になりません。フェイシャルエステサロン 山形

      0

        山形市アロママッサージエステ アンジェリカの長井です。

         

        毛穴の黒ずみは、気になりません・・・。

         

        はい、気にならない方もいらっしゃいます。

        毎日、ちゃんと汚れが落ちているのですね。

         

        やってるけど、気になる。

        って方は、スキンケアを見直してみましょう。

        きちんと汚れは落ちていますか?

         

         

         

        ○朝は、洗顔料で洗顔。

        寝ている間も汗や皮脂が分泌されているので、洗顔料を使って洗顔します。

         

        自分の肌にあった洗顔料がいいです。

        皮膚科医のおすすめは、固形石鹸ですって。

        固形石鹸は余分な油分を含まないから。

         

         

         

        ○夜はクレンジングでメイクを落としてから、洗顔料で洗顔。

        油性のメイクアップはクレンジングでないと落ちません。

        メイクアップ料を浮き上がらせて落とします。

        その後、洗顔料で水性の汚れも落とします。

         

         

        毛穴の黒ずみは、鼻のあたりが気になる部分。

        小鼻の汚れも落としましょう。

        皮脂が気になったら、あぶら取り紙でこまめに取りましょう。

         

        毎日やったけど、やっぱり気になる方は、使っている化粧品を見直すのもいいかな、と。

        メイクをきちんとする方は、ちゃんと落ちるクレンジングが必要です。

         

         

         

         

        夏のキャンペーンは、

        アロマオイルマッサージと毛穴ケアフェイシャルエステ

        120分12,000円

         

        全身のアロマオイルマッサージと毛穴ケアフェイシャルエステの120分です。

         

        毛穴ケアフェイシャルエステは、

        クレイパックでディープクレンジングして、

        毛穴の引き締めができて、肌も潤う、さっぱりタイプの保湿パックもします。

         

         

        毛穴の黒ずみは、皮脂や古い角質が毛穴に詰まって酸化した状態。

        クレイパックで毛穴に詰まった汚れや皮脂を吸着して取ります。

         

         

        自分でお手入れしたけど、やっぱり気になるって方は、毛穴ケアフェイシャルエステを試してみませんか?

         

        ご予約をお待ちしております!

         

         

        アロママッサージエステ アンジェリカ
        山形県山形市東原町3-7-9コア東原103
        電話番号023−631−5560
        お急ぎの方は、お電話下さい。

        ネットでご予約(24時間受付)

        Facebook
        アロママッサージ エステ アンジェリカ 山形市

        アンジェリカHP
        山形市アロママッサージ エステ アンジェリカ
         


        | 1/21PAGES | >>